ボビー食事といってもどこに行くんですか?ここの周りに食べるところなんてないですよ。
智子いいからついてきなさい。

智子はボビーをエレベーターまで連れて行き、地下一階に下りていった。

ボビーおお!これはすごいですね。何でもあるじゃないですか。床屋・文房具屋・本屋・郵便局まである!なんか病院みたいですね。よく見ると食堂まであるよ。しかも2店も。
智子そりゃここでたくさんの人が働いてるからね。とにかく食べに行きましょう。
ボビー う〜ん。高いですね。どれも700円以上する。
智子700円ってあなた普段どういうもの食べてるのよ。
ボビー大抵は、吉野家でけんちん定食。ロッテリアにもいく。今年はえびバーガー買うとポテト(S)が無料で付いてくるから。
智子また内輪ネタを。

コレは注が必要だろう。話は2000年当時だったので吉野家の牛丼は大盛で500円。けんちん定食は490円だった。2003年のボビーだったら迷わず大盛・ねぎだく・半熟卵・生野菜サラダだろう。

またえびバーガーを買うとポテト(S)がついてくるサービスは2002年を最後に終了した。ケチね。

智子まあいいわ。隣りの食堂に行きましょう。実は作者も値段が高い方の食堂には入った事がないのよ。
ボビーおおっ!ここは安い。400円から600円で食べられる!それでは400円のラーメンを。
智子ここで色々しゃべっちゃうとどんなクレームがつくかわからないから、あえて何もいわないわ。
ボビーえっ?
智子いや別になんでもないの。さあ食べましょう。ほら!このおばさんから、食券買って!
ボビーでも何で食券売っているところと食堂がこんなに離れているんだろう。
智子その方が裁判所らしいでしょ。行くよ!
ボビー裁判所らしいとは?
智子いいから。

二人は食堂の中に入っていき、食券を厨房のおばさんに渡した。

ボビーなっなんですかこれは!
智子やはり
ボビー智子!わかっていたのですか!?こんなに量が少ないことを。
智子量が少ないって言ったってこれくらいが標準って人もいるでしょ。吉野家で並を食べておなか一杯になる人は十分じゃない。
智子なにいってるんですか。私はこれじゃ足りないよ!
智子わかったからじゃあ売店でパンでも買えばいいじゃない。

ボビーは仕方なく売店でメロンパンを買って食べた。しかしこの光景、高校のときの学食に似ている。器も片さなきゃいけないし。でも学食と大きく違うところは食べている人に弁護士や検察官も混ざっていること。結構異色。

さて13時10分になったということで、二人は法廷に向かった。

次回はやっと裁判編。今まで無駄が多くて申し訳ない。

前へ ホームjへ 次へ
copyright2003 裁判傍聴同好会
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO